人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクロン アワスター☆

年を重ねるほどに敏感肌になってしまったのか
冬だからなのか
石鹸と衣類(化繊)の相性が悪いのか
とにかく肌が弱くなってしまい
現在は安心かつ確かな洗い上がりで
愛用者が多いマジックソープを使っている
コレほんとにいいですね
希釈して使うことが前提で作られたリキッドソープのようなので
私は3倍希釈の泡ポンプで使用しています
ただこの3倍希釈、顔や髪はまだいいのだけど
ボディタオルに何プッシュしても泡が消え
液も更に濡らしたタオルで薄まってしまうのか
オーガニックな作りほど泡立たない性質だからなのか
とにかく洗えない
体を洗う時は原液をちょびっと使いでしなくちゃダメなのか?!
それは面倒だなぁと思いつつ探していたら
良いもの発見!!



キクロン『アワスター』

ルーネシモアワスターやわらかめピンク

キクロン


ちょっとの量で泡立つという代物
同じくマジソ使用している方が薦めておられたので
これは確実じゃなかと
でも念には念をと@コスメをはじめ口コミを何件もみたところ
かなりの高評価なんですよね
そこで買いに走り使ってみました☆


すごい!ほんとに泡立ちます!!
あんなに何度付けても洗えなかった3倍希釈の泡が
見事に泡立ち、難なく体が洗えましたよ
しかも洗った後のタオルの水切れも他のものに比べてイイ!
これもこのタオルの特徴みたいです
水切れが良くないとヌルヌルして不快になるので
これはポイント高いですよね
ボディタオルとしてはちょっと高いですが
ちょっとの量で泡立つので
ボディソープの使用量も半減!

ボディソープはプッシュしやすいせいなのか
適量を超えて量を使いすぎて肌の炎症や
かぶれの原因のひとつになっていると聞きます
またすぐ無くなり買い溜めをすることになるので
これは健康面としてもお財布事情的にも
優しい手助けになる商品じゃないかなと思います

まぁ モコモコ泡立つのがとにかく楽しいです
希釈して使っているのでそれなりの泡立ちでしたが
これが普通のボディソープだったらかなりの泡になって
楽しいバスタイムになっちゃうだろうなぁ

硬さの種類があるのでお好みで是非試してみてください
ちなみに私はやわらかめ ピンクにしました
肌が弱い方でもナイロンが苦手な方も
泡立つので肌にナイロンが触れることはあまりないので
抵抗無く使えると思います
かためがお好きな方は「かため」だと物足りないとのこと。
「超かため」でもいいかもしれません(笑)
ぜひぜひこのアワスター
一度試してみてくださいね☆
by petit_message | 2009-12-17 11:43 | 日々のこと