d0108480_10274123.jpg

パズルが入っていた木枠
使わなくなるとかなり邪魔
何個かは捨ててしまいましたが
この木枠はなんだかもったいなくて
今はボードとして定着中
中にコルクをはめ込む予定だったけど
買うまで強引に止めて使ってます

しまう場所に困る長いスケールも収まるので楽チン
[PR]

giorni Vol.3 (実用百科)

実業之日本社


この本には好きな作家さん
イイホシ ユミコさんが出ています
もちろんこの本だけでなく
ほかの雑誌にもよく紹介されているので
ご存知の方が多いと思います

イイホシさんの作品はもちろん
ミニマムな暮らし 考え方
すきです

彼女の作品は1つ持っていますが
この作品を見るたび
掲載雑誌を見るたび 影響され
ワタシもミニマムな暮らしを!!と
欲の取れない自分に言い聞かせています
[PR]
# by petit_message | 2010-03-05 10:35 |
ここのところ部屋の整理をさぼっていた
冬の間寒いからと空気の入れ替えもさぼっていた
部屋の中はモヤモヤ
気分もモヤモヤ
ということで久々に軽く整理をしてみた

一度物をガツンと減らしてスッキリ感を味わうと
何か減らそうという衝動にかられる
いや 実際減らしている
ちょっと病気だなぁ
[PR]
# by petit_message | 2010-03-03 20:28 | 日々のこと
リバティの本  今日発売ですね

LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER

宝島社


出かけ先の本屋に寄ったけど置いてなかった
あれれ?
もしやアニエスb.より売れてる?!
実物みてから考えようと思っていた私がバカだったのかも
あー 付録良かったのかなぁ
画像では色が明るく可愛いらしいタイプに見えたけど
実際は落ち着いてるのかなぁ
気になるなぁ
[PR]
# by petit_message | 2010-02-27 23:52 |
朝起きたら粉雪が降ってた
午後からと聞いていたから
びっくりした

さて本題ですが
迷っています
買うか買わぬかではなく
予約するか
本屋に走るか という話

More
[PR]
# by petit_message | 2010-02-13 09:38 |