Hoody's ハニーロースト カシューナッツ
これ すごくやばいです
甘さとしょっぱさが一度に得られるので
一口食べると止まらない

ナッツは沢山食べるとニキビできるし
鼻血も出る危険性もあるし
栄養満点なので肥える
ただでさえ危険な食べ物

最初は数粒くらいで止めようと思ってたのに
このままいくと1週間で食べ終わりそう

アマゾンで見たら2150円もするんだね
びっくりした
コストコで1100円くらいで購入できます

ヨーグルトに入れたり
プレーンなシリアルと一緒に混ぜてアイスを上に乗せたり
サラダに加えてもいいかもしれない
[PR]
# by petit_message | 2010-04-18 23:58 | たべもの
先日作ったコットンパールのブレスレット
パーツ買ってもらったし報告も兼ねて
できたよって写真を送ったら返事がすぐ来た
「豆ぽ」

豆ぽ?

豆っぽいってことか!?
ぐぬぅ そう言われると確かに豆っぽく見える
豆をブレスレットにしてる私
想像すると嫌だなぁ

ということで当初のイメージどおり
コットンパールの間に小粒を挟んで作り直した
どうだ!
d0108480_221815100.jpg

送ったのに返事来ズ

なんだ  まだ豆なのか
脱☆豆!は無念に終わる
[PR]
# by petit_message | 2010-04-13 22:36 | てづくり
d0108480_13285555.jpg

バースデイプレゼントに貰いました
正確にはパーツを買ってもらった

実はコットンパールアクセがいま欲しくて
でも高いしもっと気軽に楽しみたいということで
密かに自分で作ろうと思っていた
そこにプレゼントに何か欲しいものがあれば…という話をいただいたので
クー・ドゥ・ビジュウさんのところでパーツを買ってもらい
早速作りました

コットンパールの間に小粒のパールを挟みたかったけど
買い忘れてしまい早く形にもしたかったので
そのまま伸縮テグスで繋げただけという簡単なものです
憧れのpetite robe noireさんのものには遠く及ばないけど
私には充分オシャレ感が増せたので満足
なんだかネックレスも欲しくなっちゃったな
[PR]
# by petit_message | 2010-04-11 13:28 | てづくり
服を見ると欲しくなり
自分で作ってもいいかなという気にも
不思議となってくる
でも行動に起こすまでの原動力がなく
ズルズル思っているだけ
服作りだけではなく、何でもそうなのですが
どうもテンションがMaxにならないと
行動に起こせない自分が恨めしいです

以前作ったNANATONEさんの前開きワンピース

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)

青木 めぐみ / 主婦と生活社


相変わらず肩が落ちてるけど
デザインや丈の長さとか好みのようでよく着ています
自分で作ったものをこんなに着るのは珍しいです
このデザインに似ているものが
フリーではなくSかMサイズである型紙
どこかあるといいなぁ
[PR]
# by petit_message | 2010-04-03 10:24 | 日々のこと
今日もTVで紹介されていた
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油
通称 桃ラー
口コミで美味いぞーと広がって
どのお店も完売状態が続いているという代物

運良く桃ラーを購入することができたので
ワクワクしながら食べてみた
ちゃんと白ご飯でもサラダでもいけたし
紹介しているように他の料理にだって使えると思う

でも何度食べてみても
正直買い占めるほどそそられなかった

期待しすぎたのかな
こればかりは好みなので
残念
[PR]
# by petit_message | 2010-03-31 23:39 | たべもの