カテゴリ:写真( 10 )

d0108480_2183525.jpg

[PR]
by petit_message | 2011-03-25 22:25 | 写真
d0108480_105281.jpg

[PR]
by petit_message | 2010-07-11 10:11 | 写真
d0108480_1631996.jpg

部屋の片付けの途中
sx-70を久しぶりに出したときのこと

まだきちんと動くかなぁとカメラを心配して
何気にフィルムのほうを見たら
わ 期限が過ぎてるじゃないか!
しかも2年も過ぎてるよ

カメラの作動だけは確認したかったので
カセットを装填
バシャッ
ガガガー
ちゃんと作動したのでひと安心
唯一ぼんやり映った写真が上の2枚

さらによく見ると
NDフィルターがどこか消えている
どうやら無くしてしまったらしい
とほほ…
[PR]
by petit_message | 2010-03-16 20:55 | 写真
d0108480_184901.jpg


More
[PR]
by petit_message | 2008-03-02 19:53 | 写真
d0108480_0131224.jpg

ねこです。
癒されマス。
ワタシもねこのように、のんびりマイペースに生きていきたいデス。
[PR]
by petit_message | 2007-04-26 00:20 | 写真
d0108480_23295596.jpg


公園にあったピンク(もしかしたら白かも)のイス。
そしてそばにあるタバコの吸殻box。
雰囲気がすごく好き。
私はどうしてもこの二つをアップで撮りたかった。
一緒にいた彼はこのイスに絞らず、引いて一列に並んだ複数のイスと一緒に撮った。
同じ場所と時間なのに、雰囲気が全然ちがう。
おもしろいなぁ。

私は彼の撮る写真がすき。
感性がいつもすごいなぁと思う。
でも撮る時は楽しいけど撮った後は別にっていう人なので、恨めしい気持ちにもなる。
ずるいよなぁ。

そう思いながらまた自分の撮ったものを見る。
男と女の視点って、ここまで違うのかしら?
それとも年の違い?
やっぱり感性の違いなんだろうなぁ。
[PR]
by petit_message | 2007-04-08 22:16 | 写真
d0108480_23215100.jpg


ごみばこなのに、料理作家さんが使っている乾物入を思い出した。
なんか似てる。
そう思うと物は見よう。
随分変わるものだと思った。
[PR]
by petit_message | 2007-04-06 12:19 | 写真
d0108480_19561791.jpg

[PR]
by petit_message | 2007-04-05 19:56 | 写真
POLAROID LIFE
ポラロイドをもっと知りたい時はこれを見ると、使い方やメンテの仕方などわかりやすく載っています。
東野翠れんさんやmasacova!さんなど写真家や芸能人の方のポラロイドライフは、参考になるし人によって雰囲気が微妙に異なるので見るだけでも面白いです。
HOLGAとかもこんな感じの本ありますよね。
でもLOMO LC-Aは見たことないんです。
なんでだろう?不思議。
[PR]
by petit_message | 2007-02-26 12:22 | 写真
d0108480_021357.jpg我が家にやってきました。
ずっと欲しかったポラロイドカメラ。
買える機会は結構あった。
でも高いものだから買えなかった。
物は主人を選ぶ…と聞いたことがあります。
本当かわからないけど、まだ気持ちに躊躇しているなら出合いではないんだと思って見送ってきました。
そんなわけで、やっと手元にきたポラ。
大事に使いたいです。
[PR]
by petit_message | 2007-02-26 00:44 | 写真