カテゴリ:日々のこと( 25 )

ダックスフントがいた
飼い犬だ
店の前で主人を待っていた
この犬種にはいいイメージがないので
なんとなく距離を置いて座って見ていた

そしたらなんだか友好的な行動をしてきたので
あら 平気なのかしら?と試しに挨拶してみた
つまり手を嗅がせてみて様子をみようとしたのだ
その瞬間  ガブリッ

薬指にくっきり2つの穴が
そうきたか
[PR]
by petit_message | 2010-04-19 20:24 | 日々のこと
服を見ると欲しくなり
自分で作ってもいいかなという気にも
不思議となってくる
でも行動に起こすまでの原動力がなく
ズルズル思っているだけ
服作りだけではなく、何でもそうなのですが
どうもテンションがMaxにならないと
行動に起こせない自分が恨めしいです

以前作ったNANATONEさんの前開きワンピース

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)

青木 めぐみ / 主婦と生活社


相変わらず肩が落ちてるけど
デザインや丈の長さとか好みのようでよく着ています
自分で作ったものをこんなに着るのは珍しいです
このデザインに似ているものが
フリーではなくSかMサイズである型紙
どこかあるといいなぁ
[PR]
by petit_message | 2010-04-03 10:24 | 日々のこと
リバティのシャツワンピを買ったら
もう1枚欲しくなった
でも買えない
じゃ 持ってるパターンから何か作ろう

選んだのはちっとも作ってない型紙の1つ
orangenaさんのプチカラーワンピース
姉が作って着てたのを見ているので
まぁ 大丈夫だろうと作って
途中で試着してみた

好みが変わったのか
寸胴と胴長がいけないのか
布セレクトが悪いのか
どうもシックリこない

ああ ダメだ 着ないな…これ

勿体ないけど途中で中止してしまいました
むぅ 残念
[PR]
by petit_message | 2010-03-23 23:01 | 日々のこと

インディゴの夜 (創元推理文庫)

加藤 実秋 / 東京創元社



ドラマを見るのはあんまりないけど
このインディゴはお気に入り
憂也さんカッコイイ
空也みたいな紳士的なホストほんとにいるの?
うわぁ~って歯がゆい演技もあるけど楽しい
4月上旬で終わっちゃうからあともう少し
う~ 見逃せないな

でもこれから先の楽しみといえば
『臨場』
前作面白かったし
内野さん好きなのでがんばって見よう
[PR]
by petit_message | 2010-03-18 21:58 | 日々のこと
d0108480_9334627.jpg

この投稿画面から文字を入力しますよね
何度も文を書き直したり入れ替えをしますが
文字だけを選択したつもりが
誤ってこの範囲が選択に入ってしまったんです
カット&ペーストなんてショートカットで行うから
気づいたときには遅く
既にカット処理をしていた
でもまさかカットされないだろうと思ったのに
ざっくりカットされちゃったからびっくり!

ブラウザ表示の更新をすれば
打った文字は消えますが直りました
こんなこと あるんですねぇ
[PR]
by petit_message | 2010-03-18 17:54 | 日々のこと
今日夕方の地震は某ショッピングモールにいた
しゃがみこんでいた状態からいきなり立った時だったので
目眩かな?と最初思った
でもそれにしては大きな揺れじゃないか?と
周りを見ても誰一人地震に気づく人がいない
小さい揺れなら気づかなかったり気にしなかったりするけど
かなりグリングリンに揺れてるよね
あれ?地震じゃないの??
自宅にいる母にメールで確認
やっぱり地震だとわかる

こんなに揺れてるのに店員も客も
みんなアハハと笑ったりしてる
こんなに危機感ないなんてすごいなぁ
きっとみんな避難し損ねるんじゃないかしら
私はひとりで隠れる場所を探してキョロキョロしていた
ビビリすぎなんだろうか?
[PR]
by petit_message | 2010-03-14 21:05 | 日々のこと
春はすき
でもツライ季節でもある
今日はどこもかしこもツライ
目はシバシバ
鼻はズルズル
皮膚は痒くてたまらない
のども痒いというか貼り付いて気持ち悪い
調べたわけではないですが
毎年この症状が酷くなるので
どうみても花粉症でしょう
体力を消耗します

近所を散歩していたときに
野良ネコと戯れていたのですが
ネコも花粉でツライみたいですね
目が涙カブレみたいになっていて
くしゃみ連発しているネコがあちこちにいる
ああ 人間だけじゃないんだね
[PR]
by petit_message | 2010-03-13 22:19 | 日々のこと
ここのところ部屋の整理をさぼっていた
冬の間寒いからと空気の入れ替えもさぼっていた
部屋の中はモヤモヤ
気分もモヤモヤ
ということで久々に軽く整理をしてみた

一度物をガツンと減らしてスッキリ感を味わうと
何か減らそうという衝動にかられる
いや 実際減らしている
ちょっと病気だなぁ
[PR]
by petit_message | 2010-03-03 20:28 | 日々のこと
花ごよみのネイル
試して一番しっくりきたのが
悩みまくったBE302だった
地味な色なので期待していなかったのに
肌がきれいにみえる
ナチュラルメイクを目指している顔より先に
爪先が実現しちゃった という感じ

そして買おうと思っていたOR200のほうがダメだった
どちらかというとPK806のほうがダメかなぁと思ったのに
わからないもんだなぁ
[PR]
by petit_message | 2010-02-05 21:42 | 日々のこと
知人などの爪をみて羨ましいときがある
私は性格上どうしても爪を伸ばすことができず
お金を出してまでサロンにも行かない
不器用ということもあって自分でもネイルはほとんどしない

でもちょっぴり遊びたくもあって
ひさびさに買ってみました

More
[PR]
by petit_message | 2010-02-05 00:01 | 日々のこと