カテゴリ:ザッカ・インテリア( 10 )

GW中に外出先で見つけた
カランコロン京都
かわいい和柄とがま口が見えたので入ってみる

More
[PR]
今日の日付・曜日がすぐわかるように印をつける
ありがちな×印は味気ないし汚く見えるので
私はお気に入りのスタンプを押すことにしている

スタンプを押したあとのインク落とし
インク落とし専用を使ってまではやらないので
今までは基本濡れたティッシュと乾いたティッシュを用意していましたが
最近は手作りスタンプ作家さんの紹介でそちらを採用
それは練り消しゴムを使うこと

スタンプにインクが染み込んだままは同じだけど
強く押せば沈むので溝に入ったインクも取れる
そして練ればまた使えるのです
ゴミが増えないし
消しゴム自体が黒ずんできても手が汚れることもない
100均で買えるし1個でかなり長く使えるので
経済的にも優しい

消しゴムだけにプラ容器だと溶ける心配があるので
ボンヌママンの小瓶に収納してます
[PR]
d0108480_10274123.jpg

パズルが入っていた木枠
使わなくなるとかなり邪魔
何個かは捨ててしまいましたが
この木枠はなんだかもったいなくて
今はボードとして定着中
中にコルクをはめ込む予定だったけど
買うまで強引に止めて使ってます

しまう場所に困る長いスケールも収まるので楽チン
[PR]
今年最後の12月に入りました。
早いですね。
ぼーっと過ごしていたので、途中で止まっていた部屋の片付け…
あわてて再開しているところです。
前回だいぶスッキリしたとはいえ、まだまだ微妙な段階。
自分好みの過ごしやすい部屋にするのって難しい。
シンプルにしたい…といっても、物を減らすのがシンプルな訳じゃない。
シンプルといってもどんな?
ワタシらしさって何?どうしたい?
どういうのが本当にすきなの?
途中でわからなくなってしまい止まってしまうんですよね。
これって私だけなのかな?
そんな訳で昨日は久しぶりに雑貨店を巡りたいと希望して吉祥寺へ。
楽しかった~。
びっくりしたのは、いつの間にか「CINQ」があったこと。
HPを確認したら姉妹店として先日OPENしたんですって。
こちらは「サンク・プリュス」というショップ名です。
私のお気に入りblack paratiisiも置いてました。
ほかの商品も好みな品揃え&ディスプレイ。
テンション上がりました。
こうして見て刺激を受けるって大切だなぁって改めて実感。
[PR]
d0108480_17322263.jpg

modaオリジナル商品をメインに取り扱っているお店。
la epice 目黒店、行ってきました。

More
[PR]
d0108480_2125822.jpg

以前ブログで紹介したことのあるARABIA社のparatiisi。
当時は現行品でしたが、いまやこのブラッグは廃盤。
まさかこんなに早く廃盤になるとは思わなかったな。
でも好き。
[PR]
d0108480_19263219.jpg
これは先日販売された4CUPS+DESSERSオリジナル限定 STUDIO M' エピスカップです。
楽天のショップ オブ ザ イヤー受賞の記念として販売されたもの。

たまたまチェックしていたら、upされたばかりだったようで買えました~。うれし~。
本当はちょっと悩んだんです。明日まで考えようかなぁって。
でもフランスカラーから吟味ししたというこの3色(左からパープル、サーモンピンク、ライトパープル)。
とってもワタシ好み。
しかも限定だし…悩みに悩んでオーダーしちゃった。
なんとなく、次の日にチェックしてみたら完売。
おお~、危な~い。

しかしエピスカップ、どんどん増えていく。
すでに3色持っているワタシ。
限定で販売された北欧カラー。
これもやっぱりワタシのツボを捕らえた(笑)

エピスカップといえばchabbitさんのエピスカップ。
未だに手に入れることができず(泣)
ちっちゃいの、あるんですよね。あれ欲し~い。
昨年のアニバーサリーでは頑張ったけどダメだったからなぁ...( = =)
[PR]
d0108480_18475867.jpg


Stuckey'S coffee club

Fire Kingのアドマグ

なんと誕生日プレゼントにもらいました。
いいなぁ。かわいいなぁって、ずっと訴えていたからかな?
すごーい嬉しいプレゼント。
宝物です。
[PR]

d0108480_21365332.jpg


a la campagneのプリン。
ホウロウマグにひとめぼれ。
実物がまたかわいいんですよ。
買った時は6と8しかなかった。
でも貰ったカードをみると、ほかの数字もある様子。
3、5、7…欲しいな。

ポラでうまくとれなかったので、カードも一緒にupしますね。

d0108480_2091562.jpg


この店はスイーツも容器も、袋もとにかくなんでもオシャレでかわいい。
ケーキBOXに貼っているシールさえも、ステッカーとして使ってる始末(苦笑)
[PR]
仕事で、プライベートで、とても活用しているもの。
Stickypaper(for Windows XP用)

何かというと、ディスクトップに貼れる付箋です。
この種類のソフトはいろいろあるんですが、自分のマシンに貼るタイプでは気に入っているソフトです。

ノートやメモ用紙に書くより早いし分かりやすい。
無くならない。
走り書きすると自分で書いておきながら読めない時があるので、これで解決するのです(苦笑)。
他の人が見てもわかるしね。
便利です。
興味のある方は配布元のpentacomさんでこのソフトの内容が記載されているのでご覧ください。
ちなみにフリーソフトです。
フォントを探している時に出会ったサイトさんでしたが、見つけるキッカケってわかんないもんですね。

ちなみに昨年末までは違う付箋ソフトを使用していました。
ペタろうという(『ハケンの品格』でも出てましたね)LANで繋がったマシン同士でメッセージを送り合うこともできるキャラクター付箋ソフトです。
これはこれで数人に必要事項を送りたいときなど一括して送れるし、便利です。
キャラクターなので、可愛らしく表情とかも付けれます。
仕事でストレスの溜まる職場にいる方は和みのソフトになるかもしれません。
[PR]